「父の日おつまみセット」480円の巻。

 今日は、「父の日」でしたね。午前中、買い物が有って近所のスーパーへ行ったんですが、お惣菜のコーナーに「父の日おつまみセット」ってのが、沢山売られてました。これが又、値段を見れば480円って、衝撃の安さ!!

お父さんって随分と安上がりに見られてるんですね。まぁ、私自身もそれを見るまで今日が「父の日」だって事、完全に忘れてましたけどね。

「母の日」に比べるとなんと言うインパクトの無さ。私は下戸なんで判りませんが、世間のお父さんは480円のおつまみセットを肴に、発泡酒か缶チューハイなんぞ飲みながら「父の日」と「母の日」の扱いの差に付いて、しみじみと考えてるんでしょうか? 男女間の格差なんて時折問題にされますが、結局の処収支はトントンって事じゃないんでしょうかね。さて、今日の一句。

          父の日や 何時もと同じ 午後が過ぎ

奈良県広陵町・奈良田原本町へも出張買取致します。六月です。少しずつ日常生活を取り戻しつつありますが、うっとおしい梅雨の季節になりました。まだまだ油断は出来ませんが、一歩ずつ進んで参りましょう。そんな時には、蔵書や資料の整理をしませんか!ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!   

コメントを残す

このページの先頭へ