眠れぬ夜の巻。

 昨日は、何時もの釣友3人で久しぶりの釣行。日付が変わる少し前にこれまた何時もの渡船屋さんに到着。コロナ対策って事で、常備されてる煎餅布団は仕舞いこまれてるんで、シュラフ持参の釣行です。

しかしなんで御座います。何時もは布団に入るなり寝行って仕舞って、朝までぐっすりって感じなんですが、どうもこう言った時って中々眠れないもんです。両隣の釣友は、時折寝返りをうつものの気持ちの良い寝息を立てています。

普段あんまり考えない過去の過ちなんてのが、脳裏を過ったりして恥ずかしさのあまり益々眠れなくなりますね。反省の無い日々を送ってるんで、たまには自分の所業の愚かさを思うのも良いんでしょうか。釣果の方ですかね?まぁ、私は名人なんで、鰤にハマチ、鯵等で大型クーラーが重くなりました。鰤一匹と鯵を少しだけ残して、後はみんな上げちゃいましたけどね。さて、今日の一句。

           夜を行く 旅の時知る 冬北斗 

大阪府門真市・大阪府守口市へも出張買取致します。十一月です。秋も深まりもう朝晩は、暖房が恋しい季節になりました。あっという間に年の瀬も近づいて来ます。年末までにご不要になった本や資料の整理はいかがしょう 。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ