あけましておめでとうございますの巻。

 あけましておめでとうございます。本年も皆様に必要とされます様、一層努力してまいります。何卒宜しくお願い致します。

12・31
  WBO世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
王者・井岡一翔(AMBITION) 8回1分35秒TKO 1位・田中恒成(畑中)

 私は、井岡一翔の事を見くびってましたね。前回の初防衛では、一流の扉を開いたと言いましたが、今回の防衛で一流で有る事を証明しました。

試合前の私の予想では、田中が終盤にKO勝ちと思ってたんですが、文句のつけようのない井岡のKO勝ちでした。試合序盤からスピードに勝る田中は前に出て、大きなパンチで突破口を開こうとしますが井岡はポイントを取られても、自分の距離を測る落ち着いた試合運び。

田中は相当コンデションも良かった様に見えましたが、井岡のディフェンス技術(右のガードは最後まで下がりませんでした)の前には決定打を打ち込めず。5回には左カウンターを合わせられダウン。その後、田中は急激にボクシングが雑になりましたね。7回にも再び左カウンターでダウンを奪うと8回に田中の攻撃を誘う様なガードをして、またもや左カウンターで試合を決めました。試合前に井岡が言っていた「レベルの差を見せる」を正に証明しましたね。今年は海外での統一戦やビックマッチに期待します。

一方、負けた田中の方ですが、かなり自信が有ったんでしょうが、ハンドスピード重視のパンチでは階級を上げた場合、やはり重さが無くなり威力が半減されるんでしょう。スキルは相当なもんですので負けて強くなる事を証明して欲しいもんです。井岡にとってかなりリスクの大きい試合でしたが、1年を締めくくる名勝負でしたね。さて、今日の一句。

            初日の出 昨日見たのと 同じもの

        いくらへそ曲がりの私でも、正月早々ふざけ過ぎですかね。

大阪府松原市・大阪府堺市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ