「春の四天王寺大古本まつり」中止になりましたの巻。

初夏を思わせる様な好天の一日。仲間のⅠ書店さんから、清々しい気分をぶち壊しにする様な電話が入りました。

「大阪府の緊急事態宣言の為「春の四天王寺大古本まつり」は中止が決定しました。」数日前から覚悟はしてたんですが、決まったもんは仕方ありませんね。

何日も前から、商品の準備や運送屋さんへの手配等、中止になって仕舞い正に断腸の思いです。

楽しみにして頂いておりましたお客様にも、申し訳ない気持ちが一杯です。当然、我々古本屋の生活にも直撃のショックです。

それにしても、政治家の無策ぶりには怒りを通り越して、失望しか御座いません。もう何回目の緊急事態宣言なのか、アホらしくて数える気にもなりませんね。その場しのぎの答弁やコロコロ変わる態度には、この国を思う気持ちなんて有るんでしょうか。先進国と言いながらワクチンの入手や接種に見る、後手後手の政策。嬉しそうに万博のロゴの付いたジャケットを着て、テレビに出てる某知事を見ると腹立たしいんですけど。国会の野党も同じ様なもんですがね。

まぁ、嘆いて居ても仕方ありません。近いうちに終息して盛大な古本祭りが開催され、お客様と再会出来る日のまで精いっぱい充電しておきます。さて、今日の一句。

         告白は 躊躇いがちに 花杏

出張買取おいて、日頃からの体調確認、マスク着用、手指の消毒等、感染症対策は万全でお伺い致します。ご安心下さい。

奈良県桜井市・奈良県宇陀市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ