古書目録の楽しみの巻。

 昨日の予告通り?今日は「さんちか古書大即売会」の目録原稿作成。半分程書き終えたんですが、何だかチョッとパンチが足りない様なんで、月曜日の大阪での市会に賭けてみたい処ですかね。

以前と違って古書展の目録販売は、何処の催事でも中々満足の行く売り上げを作る事は難しくなって来ています。これも大多数の古書店がネット販売に力を入れる様になったんで仕方のない事です。

それでも各古書店は目録に掲載した書籍だけでなく、目録には載せてないけど関連した書籍を沢山即売会に持って行きます。ただ目録を眺めるのも古本好きには楽しいものですし、勿論早めに注文して頂くのも有難いんですが、目録の行間を読み現場に並べられる本を想像し、お目当ての一冊を探しに来て頂ければ、古書展の楽しみは倍増すること事間違いなしで御座います。さて、今日の一句。

           待ち人は 花橘の 香をまとい

出張買取おいて、日頃からの体調確認、マスク着用、手指の消毒等、感染症対策は万全でお伺い致します。ご安心下さい。

兵庫県神戸市灘区・兵庫県神戸市中央区の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ