怪物の証明の巻。

米・ラスベガス
 ▼WBAスーパー&IBF世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井上尚弥(大橋) 3回2分45秒KO IBF1位・マイケル・ダスマリナス(フィリピン)

勝負の世界、ましてやコンタクトスポーツに於いて絶対と言う事は存在しないのですが、魔物をも寄せ付けない絶対の強さを井上と言うモンスターは証明しました。

1R、足を使って距離を取ろうとする挑戦者のリードに、左フックを合わせた処でもう勝負が付いた様なもんでした。頭部を掠っただけでしたがその後は完全に腰が引けた挑戦者は、モンスターの前になすすべなく3Rで苦悶の表情を浮かべながらキャンバスに沈みました。ランキング1位の指名挑戦者がかませ犬にしか見えない程で、指名試合でしたが統一戦を延ばしてまで行う試合だったのか疑問すら抱かせました。

午前10時過ぎの放送開始から、試合開始まで3時間以上も待たされた者としては、全く勝負の面白味が無い試合でしたが、只々井上の凄味を見せつけられた10分間でした。

コロナ禍でどうしても試合間隔が空いて仕舞いますが、ボクサーは他のスポーツに比べ選手寿命が短く、本人も35歳で引退すると言っているんで、年間3試合はマッチメイクして欲しいと思うのは私だけでしょうか?さて、今日の一句。

         雨待ちて 自粛自粛と 蝸牛

出張買取おいて、日頃からの体調確認、マスク着用、手指の消毒等、感染症対策は万全でお伺い致します。ご安心下さい。

兵庫県神戸市垂水区・兵庫県神戸市西区の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ