寒暖差に戸惑うの巻。

 昨日は、「神戸元町みなと古書店」の店番でした。日曜日とあって結構忙しく、本の整理を相談される方も何人かいらっしゃり閉店までの時間が短く感じました。それに、お天気は曇り時々雨って一日だったんですが、何だか空気が入れ替わっちゃった様で、ジッとしてると肌寒くなる様な気温でした。

帰宅して、前日まで薄い毛布で就寝してたんですが、押し入れから掛け布団を引っ張り出しましたね。

しかし、今日はまたもや暑い一日でした。「秋の四天王寺大古本まつり」に持ってく商品の値付け作業してたんですが、倉庫から運び出したり車から降ろしたりしてたら、結構汗まみれになりました。新ネタの作成は、一応区切りが付いたんですが、後は均一本を作らないといけません。同じテントで営業するi書店さんが、何時も力の入った均一本を質&量共に用意してるんで負けない様にね。さて、今日の一句。

               柘榴の実 君に知られぬ 過去もあり

兵庫県三木市・兵庫県三田市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ