濃い味って美味しく感じるのかの巻。

 昨日は、兵庫組合での当番市。来月の中旬に大市会が有るせいでしょうか、何時もより少し出品が少な目。事業部長Jちゃんが中心になって進めてる大市会の方は、順調に出品も集まりもうすぐ目録も出来上がる様です。

一般のお客様は参加できない業者だけの大市会ですが、各地の古書店が落札した品が日本中に旅立って行くのは、チョッと感慨深い物が御座います。

市会終了後は、市場代表者会議。小一時間程で終了。その後、「神戸元町みなと古書店」で店頭のワゴンに商品を並べ終えて帰宅。夕食を作る元気が無かったんで、お弁当屋さんで唐揚げ弁当を購入。たまに食べるんだけど、出来合いの物って濃い~っ味付けに感じるんですが、その方が美味しいって思わせるんでしょうかね。

今日は、「秋の四天王寺大古本まつり」の用意の追い込み。均一商品を沢山作りました。まだ少し足りない気がするんで、明日も倉庫から出して来て作らないとね。さて、今日の一句。

                  宵闇や 路地に何やら 人の声

兵庫県明石市・兵庫県加古川市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ