心地よい疲れの巻。

 火曜日は、「兵庫組合大市」でした。既に前日の下見会にも各地からの同業者が入札に参加した様ですが、火曜日の当日にも開場の午前10時を待ちかねた、北は宮城県から南は熊本県までの古本屋で会館は満員状態です。感染症対策は万全にした積りなんですが、チョット心配になる位でした。

第一回開札から優品には高値が続出。最終改札の何点かに狙いを定めてた私も、鬼札でほぼ手中収めました。自分が出品した物にも思った以上の値が付き、してやったりって処です。

全ての開札が終わり仕分け作業の後、すぐさま理事で計算に入りますが計算違いや記入漏れも殆どなく、出来高も上々でみんな安どの笑顔が広がります。解散の後、事業部長のJちゃん、Sさんの3人でささやかな祝勝会。

今日、水曜日は前日の落札品を各地方へ送る為の荷造りでした。朝早くから手伝いの組合員8名で取り掛かります。本だけでなく、紙物やポスター・額装品等も有り中々厄介なんですが、約100個余りを作り、夕方には終了。自分の落札分を車に積み込み帰宅。流石に少々疲れましたね。さて、今日の一句。

                 後悔も 過去も消せぬと 秋遍路

和歌山県橋本市・和歌山県かつらぎ町の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ