順当な結果の巻。

世界4団体Sミドル級王座統一戦 12回戦
  3団体王者・サウル・カネロ・アルバレス(メキシコ) 11回1分5秒TKO IBF王者・ケイレブ・プラント(米国)

 私は、どうしてもカネロってボクサー(メキシコのボクサー全般に言えるんですが)を過去のドーピング問題も有って、あんまり好ましく思わないんですが、実力としては文句の付け様が有りませんね。

試合前も、勝敗はあまり話題にもならず、何ラウンドでカネロが倒すかって事のみに終始してました。

結果は11R カネロのTKOに終わったんですが、1Rから6Rまではプラントも左の高速ジャブで距離を取り、ゲームプラン通りに進めてたと思うんです。カネロは手数も少ないながら前に出てプレスをかけて行きます。このカネロの戦法にプラントは、徐々にカネロの体力を奪って行くと言う作戦通りだったと思うんですが、逆にカネロのプレスに体力を奪われた様に見えました。相当のプレッシャーだったんでしょう。ショルダーロールを多用してカネロの重いパンチを流させますが、次第に手数が減って行きます。

逆にカネロは6Rにペースアップしてパンチに切れが出てきました。7Rにカネロがロープを背にする場面も見られましたが、逆にプラントが攻めあぐねて仕舞います。こうなるとカネロに精神的優位を与えるだけです。

結局、プラントは序盤はポイントを取りましたが、最後まで右を封じ込められ実力の差を思い知らされたって処でしょう。

プラントも健闘したと思うんですが、攻撃力の差は如何ともしがたいって試合でしたね。見てる方は、手に汗握るって事も無く順当な結果でしたね。さて、今日の一句。

                   命の火 まだ燃え尽きぬ 小春かな

大阪府貝塚市・大阪府泉佐野市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ