勝機は有るのかの巻。

12・29さいたまスーパーアリーナ「LIVE BOXING」
 WBA&IBF世界ミドル級王座統一戦 12回戦
  WBA王者・村田諒太 × IBF王者・ゲンナジー・ゴロフキン

 遂にって言うか、とうとう決まりましたね。日本ボクシング史上最高額のマネーが動くビッグマッチです。海外では評価が低く殆ど注目されてない村田諒太にとって、今回のタイトルマッチが「本当の世界タイトルマッチ」と言えます。これまでのタイトルマッチは、一応世界タイトルマッチと言ってましたが、あくまで二番目のタイトルです。タイトルマッチの承認料を稼ぐ目的で、各団体はチャンピオンを量産してきましたが、本来はチャンピオンって一人だけなんですね。村田のタイトルはあくまでも二番目だったんですが、2年間試合もしないままスーパー王座に格上げされると言った不思議な事も起きました。ちょっと実力以外の力関係が有ったんでしょう。

しかし、二番目だと言っても評価される面も有るからこそ、今回のマッチメイクにたどり着いたんでしょう。難敵では有りますが、先頃スーパーミドル級統一王座に就いたカネロには、一敗一分けの戦績だったゴロフキンもキャリア後半に差し掛かっており、見ごたえのある試合を期待します。(カネロとの試合はどちらも微妙は判定でしたが)

記者会見では「勝算は有るんですか」なんて失礼な質問の記者からされてましたが、たとえ1%の勝機さえ有れば戦うのがボクサーでしょう。

確かに村田の勝利は予想しづらい面も有り、これまでのファイトスタイルの様に体全体でプレスを掛けても手数が少ない戦い方では、全く通用しない気がします。チーム村田が試合までにどんなゲームプランを立てるのか、村田自身もどう進歩してるかがポイントになるでしょう。古本屋なんだからチョットは本の事書けよって、聞こえてきそうですがそこら辺はもっと教養の有る本屋さんにお任せって事で。さて、今日の一句。

               愛を解く 尼は召されて 都鳥

大阪府門真市・大阪府守口市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ