京都組合への巻。

 昨日は、組合の近畿ブロック会議で京都組合の会館へ。前回はリモート会議だったんで、今回は各県の理事が殆ど出席していました。会議ったって我々の様な下っ端理事は、特に何も発言する事なく末席を汚すだけなんですがね。

別段変わった事もなく予定の時間に会議は終了。その後は、料理屋での懇親会。古書会館からタクシーで案内されたんですが、大通りは帰宅ラッシュで混んでいたんで小路をあちこち曲がって到着。一体どこら辺なのかも判らない鴨鍋と蕎麦のお店へ。

お酒の席になると、会議では中々出ない貴重かつ面白い話が次々と出てきます。それに鴨なんて食べたのは何時以来だったっけ!締めに盛り蕎麦を頂いて、お腹一杯になっちゃいました。何時もなら二次会・三次会って繰り出すんですが、時節柄皆大人しく解散。次回は大阪での開催です。近場でやってくれると、面倒臭く無くて良いなぁ。こんな事言うと怒られるかもね。さて、今日の一句。

              夜鷹蕎麦 女の髪に 白きもの

大阪府池田市・大阪府豊能町の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ