ツブシを潰すの巻。

 遂にってんでしょうか、倉庫の整理に着手しました。それと言うのも例によって先日注文が有った本を探しに倉庫に入ったんですが、全く見つかりません。途方に暮れて倉庫の中を見渡したんですが、当たり前ですよね。倉庫を借りた最初には通路も充分に有り、棚もきちんと分類わけして整理してたんですが、何時も間にやら本の山が形成され、通路も無くなり奥の方に入るのも一苦労って有様です。

至って面倒くさがり屋の私でも、流石にこう注文の本が行方不明では、お客様に申し訳ありません。差し当たって不良在庫って言われてる、市会では全く値が付かない本を廃棄する事に!

一応、私も古本屋の端くれですので、本を廃棄するって断腸の思いなんですが、背に腹は代えられません。泣く泣く車に積み込んで、近くのゴミステーションへ。

車から降ろして本を見てると、まだ売れるんじゃないかなんて、未練がましく思って仕舞いますが涙を振り切ってハンドルを握ります。

今回は、業界ではツブシなんて呼ばれてる大型本を中心に処分したんですが、倉庫の中はそんなに広くなった感じがしないのはナンデダロー!?さて、今日の一句。

               目ん玉が 箸から逃げて 鰤大根

奈良県大和郡山市・奈良県天理市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ