シンプルが一番の巻。

 カレンダー。以前は、12月になると銀行や商店等から頂いたもんなんですが、最近は景気のせいも有ってあんまり頂く事が少なくなりましたね。以前サラリーマンをしてた会社では、顧客に配るカレンダーって一部1000円程も掛かってました。そんなのしがない古本屋になんてあげても、大した見返り何て無いってのが本音なんでしょう。

それでも届けてくれる貴重なお店も有りまして、古くからの付き合いの自動車屋さんのは重宝してます。その他にも有るんですがあんまり凝ったのはどうも使いづらいんですね。結局、仕事場の壁には100円均一で買った絵柄の無いシンプルなのが一番なんです。

昔は、男が多い職場なんかには目のやり場に困る様なカレンダーが掛かってた事が有りましたが、最近じゃ女性社員からセクハラだって文句がでるって話です。まぁ何事もシンプルが一番なんでしょうね。さて、今日の一句。

                欲張りな 願いを込めて 暦買い

奈良県高取町・奈良県大淀町の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ