兵庫組合での当番市の巻。

 昨日は、兵庫組合での月に一度の当番市。先月が特別市だったんで翌月ってのは、少々出品が減ったるするんですが何時にも増して優品が揃いました。宗教関係の一口物等、高値が附きそうな口がズラリ。

他府県からの来場も多く、入札には各人の思惑も有り会館には火花が散っておりました。いよいよ開札時間になり予想通りの高値が連発!私も参戦しましたが、入札ペーパーの花吹雪に終わりました。

市会終了後は、先月の特別市の打ち上げ。昨年、一昨年とコロナ禍のお蔭で打ち上げは中止となってたんで、久しぶりの宴席です。まん防明けって事で三宮の繁華街は結構な人出。それでも気を付けて感染症対策がシッカリしたお店を選び、これまた久しぶりの焼肉!!その後行きつけのBar二軒をはしごして深夜の帰宅。マスクに焼肉のタレが染みついてましたね。さて、今日の一句。

              誰それの 噂話か 百千鳥

奈良県三郷町・奈良県王寺町の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ