ケタ外れの夜の巻。

▼WBC・WBA・IBF世界バンタム級王座統一戦
  WBA&IBF王者・モンスター・井上尚弥(大橋) 2回TKO WBC王者・フィリピーナフラッシュ・ノニト・ドネア(フィリピン)
 ▼日本Sライト級タイトルマッチ 10回戦
  王者・平岡アンディ(大橋) 6回1分24秒TKO 8位・赤岩俊(マナベ)
 ▼日本&WBOアジア太平洋Sバンタム級王座統一戦 12回戦
  WBOアジア王者・井上拓真(大橋) 3-0 日本王者・古橋岳也(川崎新田)
   ※119-109、120-108、120-108

朝から落ち着きませんでしたね。午前中は「こうべ元町みなと古書店」でSさん・Jちゃん・K君の手を借りて、店頭のワゴンの大修理。これで当分は大丈夫でしょう。市会が有ったんで昼前には組合に行って、何か入札するものは無いかいなと見渡したんですが、興味を引く物が無かったし気持ちも入らないんで早々に退散。夜の試合開始までは、何時間も有るんですがのんびりしてられないこの気持ち、解っては貰えないんでしょうね。

肝心の試合の方は、ケタ外れってこういう時に言うんでしょうね。「ドラマにはさせない」って言ってましたが、ドラマもなにもアッと言う間に終わっちゃいました。試合開始直後、ドネアの左フックと足さばきを見る限り、最高の状態に仕上げてきた事が判りましたし、序盤は井上も相当警戒してるのが伝わってきました。しかし、ラウンド終了前に放った右でもう決まっちゃったんでしょう。2Rは畳みかけるだけで終わっちゃいました。最後の左フックなんて寒気がしましたね。本人は4団体統一と言ってますが、のこりのチャンピオンを倒す事に意味が有るんでしょうか?さっさと次のステージに行く方が良いんじゃないかなんて思います。

セミのアンデイ平岡の試合は、KOはしましたが凡戦でした。相手の選手には失礼なんですがこのクラスの選手には勝って当たり前。課題を持って試合を行わないといけません。今日の相手には試合中に挑発する様なパフォーマンスなんて必要ない!次のステップに進む為の明確なプランが見えてこない試合でした。

セミ・セミ拓真は、プラン通りの試合運びでしたね。欲を言えば終盤には倒して欲しかったんですが。世界へ出ればタレント揃の階級です。上手さだけでなく力強さも必要です。パンチ力は有るんだから、もう少しピンポイントで当てられればって思うんですが。それにしても衝撃の夜でした。さて、今日の一句。

             閃光を 打ち消す拳 夏の夜

兵庫県神戸市北区・兵庫県神戸市西区の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ