誘われてワクワクの巻。

 昨日は「こうべ元町みなと古書店」の店番。午前中にSさんとJちゃんがやって来て「店閉めてから飲みに行こう」って誘って来ます。開店したばっかりなのに、いきなりかよって思ったんですが(私は下戸ですけどね)誘惑って誘われてワクワクするって意味ですからムゲには断れません。月曜日とあってのんびりした店番でしたしね。

閉店後、Sさんが安い店見つけたって言うので、行ってみる事に!?話って別に大したもんでなく、7月の「阪急古書ノ市」の商品構成等で、後はJちゃんが子供の進学と教育費で悩んでるのをからかったりと、何時ものパターン。結局安い店って言ってたけど、バカ程飲み食いするんで何時もの店と会計は変わらず。もう一軒行こうって言われたんですが、振り切って帰宅。今日の売り上げ以上の散財ですわ。さて、今日の一句。

              書庫暗く 背文字をたどる 梅雨最中

奈良県大和高田市・奈良県桜井市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ