エアコンをONにの巻。

 

 ムシムシする一日で御座いました。我が家では、この夏初めてエアコンのスイッチをONにしましたね。本の値付けしてたんですが、あんまり不快なんで汗が引く間だけだったんですけど仕事が捗ります。どうもこの夏は、電力需給がひっ迫するなんて言ってますが、一般家庭でも節電に努めなければいけないんでしょうね。

原子力ってのは、まだまだ人間の力で制御出来るもんじゃない様なんで、地球に優しい発電が色々試されてますが、ソーラー発電って大丈夫なんでしょうか。当地にも少しばかりの空き地にソーラーパネルを並べた処が有りますが、パネル自体の耐用年数って10年程だそうです。無理やり山を崩して作った場所なんか大雨で土地が崩れたりしてますもんね。それに電力を買い取るって話も価格の下落でそんなに美味しい話じゃなくなってる様ですし。それに役目を終えたパネルはどうするんでしょう?大量に廃棄されるのも時間の問題です。

エネルギー問題って真剣に考えるべき問題ですが、一時の損得勘定じゃ後々後悔する事になるんじゃないでしょうかね。さて、今日の一句。

              懸命に 生きる証ぞ 光る汗

奈良県平群町・奈良県斑鳩町の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ