「さんちか古書大即売会」の搬入の巻。

 早朝より「さんちか古書大即売会」の搬入。午前5時に荷物を満載にした車で自宅を出発。約一時間でさんちか搬入口に到着。早くもJちゃんが来てて、荷物を下ろすのを手伝ってくれ思ったより短時間で車から下ろすことが出来ました。一旦、車を駐車場に入れて戻って来ると、殆どのメンバーが揃っており、次々に荷下ろし作業が始まってます。荷下ろしが済めば、台車に積み替え搬入口からエレベーターで地下に下ろし、さらに地下街を台車を押してさんちかホールまで、通勤の人たちに交じりながら進んで行きます。

4tトラック2台とワンボックス4台、赤帽の軽トラ2台分の荷物を3時間ほどで全て運び終わりました。仲間はTシャツから汗が滴り落ちる程でしたが、私は今回から新兵器、空調ベストを導入しましたんでさほど汗もかかず結構快適に台車を押すことが出来ましたね。

少し休憩して、セッティング作業。私なんぞは手慣れたもんで午後3時には終了。レジ廻りの感染対策のセッティング作業も手伝って帰宅。いよいよ明日は初日です。感染対策も万全にして、皆さまのお越しをお待ちしております。さて、今日の一句。

               荷下ろせば そこは酷暑の 道続き

大阪府東大阪市・大阪府大東市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ