K君は語るの巻。

 私は、凡そギャンブルなどと言うものには殆ど縁が御座いませんが、昨日TVを見てますとフランスで凱旋門賞って大変権威の有る競馬が現地時間の10月2日に開催されるとの事です。仲間で競馬マニアのK君が言いますには、今年も日本から4頭がエントリーしてますが、先ず勝ち目は無いって事なんだそうです。

彼が言うには、日本馬は剃刀、外国馬は蛮刀なんだそうです。すなわち切れ味が良くても何処かひ弱さがあり、海外の伝統あるレースでは勝つのは奇蹟に近いそうです。その上、力が有る馬でも海外遠征ってなると輸送による疲れが有ったり、例え万全の状態で挑んでも地元の騎手は日本馬に勝たせない様廻りを囲んだり、走路を塞ぐ様にしたりと色々ルール違反ギリギリのレースをしてくるんだそうです。一体、K君はどんな馬券を買うんでしょうか?日頃から競馬について熱く語るK君ですが、一発当てたって話は聞いた事がないんですね~!?さて、今日の一句。

              身に沁むや 外れ馬券の 紙吹雪

奈良県大和郡山市・奈良県天理市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要としています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。紙の文化を次の世代へ。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ