カエルは何処への巻。

 ここ数日忙しさから解放され、何だかボぉ~っとしながら大市で仕入れた本を整理してたんですが、詰まったスケジュールから急に解放されるって変な感じですね。少しくらい寝坊しても良いんですが、やっぱり朝は決まった時間に目が覚めますしね。それに食事時になればお腹も減りますし。いっその事、人間も冬眠しちゃえば良いんじゃないかって思って仕舞います。数か月間完全に活動を停止すれば、無駄なエネルギーの消費も無くなり地球環境にも良いんじゃないでしょうか。

そういえば、我が家のガレージに置いてある睡蓮鉢に居てたカエルは何処へ行っちゃったんでしょうね。毎年、秋口になると何処からかやって来るんですが、冬が近づくと何処へとなく去って行きます。どっかで冬眠するんでしょうか?近くに池等は無く、何処から来るのか?何処へ行くのか?全く謎ですね。毎年同じカエルかどうかは解りませんし、そもそもカエルがそんなに長生きする事も無いでしょう。カエルが居なくなると冬が近いと思う今日この頃で御座います。さて、今日の一句。

               踏みしめて 無常を知るや 草紅葉 

奈良県明日香村・奈良県吉野町の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要としています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。紙の文化を次の世代へ。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ