漫画に悪戦苦闘するの巻。

 昨日&今日は金曜日に買い入れた、大量の絶版漫画の整理に大忙しです。これまでに何度もお伺いしたお宅で、運び出しまでお手伝いして頂き助かりました。大切に次の世代に引き継ぎたいと思っております。ありがとうございます。

なんせ大量に有るもんですから、巻数を合わせたりして整理に時間が掛かります。何とか明日には整理し終えて、月末の同人市と12月の大阪組合の大市に出品する予定です。

しかし、何で御座います。我が家の近くにも柿の木が多く、木によってはたわわに実ってるのが見られます。私が子供の頃は、町中ではあったんですが近所に柿の木が有って、実をつけると悪ガキどもが競って取ってもんですが、今は誰も取ったりしないんですね。人が植えた木も結構あるんですけどね。尤も野生種の柿はまず渋柿で、悪ガキどもも一口食べては口をひん曲げていたものです。只、渋柿は甘柿より糖度は高く、そのままでは食べられませんが干し柿にするとより甘みが強いそうです。私はあんまり好きじゃないんですけどね。さて、今日の一句。

              気もかけず 落ちるに任せ 熟柿かな

大阪府柏原市・大阪府羽曳野市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要としています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。紙の文化を次の世代へ。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ