組合バスツアーの巻。

 昨日は、凡そ十年ぶり位の兵庫組合主催のリクレーション・日帰りバスツアー。午後5時には帰着で行き先を淡路島&鳴門って決めてたんで、女性の参加者もあり賑やかに出発しました。鳴門では渦の道を見物。鳴門大橋の下に通路がこしらえてあり、眼下約45メートルに鳴門の渦潮を見る事が出来ます。上から見ると潮の速さが良く分かりますね。その後は淡路島の料理旅館で「鳴門鯛尽くし」の豪華な昼食。有名な料理旅館で参加者の中には、以前来た事が有るって人も居てたんですが、「今回の食事が一番良かった」って言ってもらえて主催者としては一安心って処ですかね。その後は、お決まりのコースで「たこせんべいの里」や「淡路ハイウェイオアシス」でお土産なんか買って予定通りに帰着。

今回のツアーは、全員ワクチン接種証明書&PCR検査の陰性証明を提出して、旅行支援&クーポンを貰って行いました。お上から支援して貰ってのツアーなんて、いささか気が引けるんですが組合の少ない予算でやりくりしてるんで、お許し願いますって事ですかね。全員に3000円のクーポン貰ったんですが、私としては普段お土産なんて買って帰る習慣が無いんで、皆が買ってるのと同じ様なお菓子ばかりを買っちゃいました。慣れない接待役でいささか疲れましたが、皆さん喜んでくれたんで良かったんでしょうね。さて、今日の一句。

            夢うつつ 誰か呼ぶ声 囲炉裏端

兵庫県神戸市灘区・兵庫県神戸市中央区古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要としています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。紙の文化を次の世代へ。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで

コメントを残す

このページの先頭へ