解らない事が多すぎるの巻。

 昨日は、兵庫組合での市会&理事会。市会の方は、「さんちか古書大即売会」が来週に迫ってるもんで軽くスルー。理事会では、先月のバスツアーや新年会の会計報告等。理事会終了後の組合行事の打ち合わせ会議が長引き、結局終わったのは午後7時頃。SさんとT君・Jちゃんとで、行きつけの居酒屋で食事。

新年会では、何時も私が料理するんですが今回もたこ焼き&豚汁を作りました。毎年好評を頂いてるんですが、額面通りに受け取って良いもんなんでしょうかね?豚も煽てりゃ木に登るって感じで、良い気にさせときゃせっせとやってくれるからって事なんでしょうか?ハッキリした事は、解らないんですがど~も組合内では、私は料理が上手って事になってます!? 確かに、時々自分で釣った魚で棒寿司やちらし寿司を作って何人かにあげたり、時にはスイーツや総菜なんかも振舞ったりすると皆さん喜んでくれて、また食べたいなんて言ってくれるんですが?私自身、不味くは無いと思いますが、そんなに感激する程美味しいのかなって・・・? 毎日の食事なんて手抜き料理も甚だしいもんなんですが。世の中、解らない事が多すぎますです。さて、今日の一句。

               墨色も 濃淡ありて 山眠る

大阪府柏原市・大阪府藤井寺市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要としています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。紙の文化を次の世代へ。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで

コメントを残す

このページの先頭へ