チョチョ舞う日々の巻。

 昨日から何だか少し寒さが和らいだ気がします。暦の上では春なんで当たり前っちゃ当たり前なんですが、少々気分も軽やかになった様に感じます。しかし、そんな気分を吹き飛ばす様に今年もあの大きな封筒がやって来ました。そう、確定申告の季節になったんです。

納税は国民の義務なんで、その事に対しては全く反論の余地も御座いませんが、数字は大の苦手で御座いまして毎年頭を悩ませております。日頃から領収書や売り上げの管理等シッカリやっとけば何の問題も無いんですが、持って生まれた道楽な性格でして直前になって慌てて計算する始末です。

それに、もうすぐインボイスとやらが導入されるって話なんで、どうしたもんかとチョチョ舞う今日この頃で御座います。さて、今日の一句。

              軽やかな 夜に騒がし 浮かれ猫

兵庫県尼崎市・兵庫県西宮市の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要としています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。紙の文化を次の世代へ。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで

コメントを残す

このページの先頭へ