兵庫組合での特別市の巻。

 昨日は、兵庫組合で所属する会の特別市。今回も優品が集まり、積み上げられた本の束は中々壮観です。事前の告知が良かったのか、東京等の県外からの来場者も多く、中々の賑わいでした。午後一時からの開札は、何時もより入札数が多く時間が掛かって仕舞うほどです。一階の開札が終わった処で、落札者ごとに商品をかためて少し休憩。二階の商品は一枚物や和本・肉筆もの等高額な商品が多く、開札も慎重になります。私も頑張って入札し何とか狙ってた肉筆ものを落札。

全て開札し終わって計算も順調に進み、違算も無く今回も出来高は上々。地方への荷造りは何時もなら翌日にするんですが、勢いに任せて遅くなっても良いから今日中にって事でもうひと頑張り。何とか午後九時過ぎに終えて、皆で食事に。全員くたくたになりながらも食欲は旺盛。流石にもう一軒て誰も言わずに、疲れた身体を引きずる様に帰宅。長い一日でした。

今日は、昨日の市会で落札した商品をボチボチ整理。疲れてるんで、中々捗りません。二割ほど片付けた処でギブアップ。若い頃は、もっと仕事が早かったんだけどなぁ~。さて、今日の一句。

               桜貝 ビーチグラスも 色淡し

兵庫県神戸市北区・兵庫県神戸市西区の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要としています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。紙の文化を次の世代へ。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで

コメントを残す

このページの先頭へ