藤井寺市へ出張買取の巻。

 藤井寺市へ出張買取。美術・民俗学関係等、沢山お譲り頂きました。ありがとうございます。段ボール箱を沢山用意して頂いており、助かりました。大切に次に必要とされる方への、橋渡しに努めさせていただきます。

1959年の3月17日は、「少年マガジン」・「少年サンデー」が創刊された日です。表紙は、マガジンが朝潮、サンデーが長嶋茂雄でした。少年雑誌としては、それまで月刊誌だけだったんですが、週刊誌が続々と創刊される時流にのって、創刊されたそうです。初の少年向け週刊誌ですね。

私は、創刊当時の事は覚えておりませんが、サンデーよりマガジン派で「ゲゲゲの鬼太郎」「あしたのジョー」「ハリスの疾風」等の連載を毎週楽しみにしてました。

当時は、(今でもそうかな?)学校に漫画雑誌なんかを持って来るのはご法度だったんですが、隠れて級友とマガジンとサンデーをとっかえっこして読んだもんです。

今でも、時折組合の市会に出品されるのを目にする機会も有り、なつかしく思いますね。さて、今日の一句。

               野に出れば そこだけ晴れて 菫草

奈良県広陵町・奈良県田原本町の古本出張買取は、是非おくだ書店にお任せ下さい。経験豊富な店主が自らお伺い致します。 ご自身が不要になった物でも誰かが必要としています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。紙の文化を次の世代へ。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで

コメントを残す

このページの先頭へ