モヤシは健気な奴の巻。

 久々にスーパーに買い物に行って来ました。野菜、特に葉物の価格が高騰していると聞いていたんですが、ビックリΣ(゚Д゚)しましたね。キャベツや白菜なんかは普通サイズのものが一玉、650円もしていました。昔の歌で南こうせつの「赤ちょうちん」て言うのが有ってんですが、その中の歌詞に「雨がつづくと、仕事もせずにキャベツばかりをかじってた」なんてのがございますが、こんな値段のキャベツばかりかじってては溜まったもんじゃございません。それに比べモヤシは健気なもんですね。野菜売り場の片隅に地味に収まっていますが、どんな時にも決して大口を叩かず、過大な自己主張もせず、世間の評価も気にせず。そんな姿に目頭が熱くなり思わず二袋買ってしまいました。そんなモヤシの様な人に私はなりたい。ん~な事ないか!!さて、今日の一句。

  吹き寄せの 小枝となりし 枯蟷螂(かれとうろう)

大阪府八尾市・大阪府東大阪市へも出張買取致します。本格的な秋ですね.炬燵やストーブ等の暖房が恋しくなってきました。忙しくなる年末までに、蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類を整理しませんか?本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ