「鬼平犯科帳」最後だそうですの巻。

昨夜と一昨日、池波正太郎原作の時代劇「鬼平犯科帳」がTVで放送されてました。原作の関係で今回が最後になると言う事でしたが、中村吉右衛門さんもお歳なんで立ち回りなんかは無理が有るんでしょう。私は、子供の頃市川歌右衛門の「旗本退屈男」のファンだったので、時代劇は割と好きな方なんです。原作者の池波正太郎氏の事は今更言うまでもございません。時代小説以外にも随筆等、多くが出版されておりますが「男の作法」(新潮文庫)等は池波ファン以外にも読んで欲しい本の一冊です。さて、今日の一句。

  短日や 何事も無き 夕餉かな

兵庫県宝塚市・兵庫県伊丹市へも出張買取致します。12月です。今年も残り少なくなってきました。新年を気持ちよく迎えるために、蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類を整理しませんか?本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ