長谷川穂積選手、引退に涙するの巻。

 仕事の帰りの車の中で「WBCスーパーバンタム級王者・長谷川穂積選手」の引退のニュースを聞きました。心からお疲れ様。感動をありがとうとお礼を言いたい気分です。9月のウーゴ・ルイスとのタイトルマッチでは、ファンの殆どが勝って欲しいと思っていましたがあんな試合をして勝つなんて予想もしていなかったんじゃ無いでしょうか?現在プロボクシングは、国民全体が熱狂したファイティング原田や海老原博之が活躍した時代と違ってマイナーなスポーツになりつつあります。偽物三兄弟やおかしなマッチメイク、階級の細分化、メジャー4団体のチャンピオン乱立等、ファンにとっても納得出来ない事も多く腹立たしい思いもします。しかし、長谷川選手は真の王者として勝っても負けてもまさしくリアルファイトで感動を与えてくれました。心残りは本場・アメリカのリングでの雄姿を見れなかった事位でしょう。でも、彼の後に続く選手がそんな願いを叶えてくれるでしょう。ありがとう。長谷川穂積!!ファンからもテンカウントを送ります。さて、今日の一句。腰が痛いので休もうと思いましたが駄句お許しの程を。

  続くとも 続かぬかもと 日記買い

大阪府吹田市・大阪府箕面市へも出張買取致します。12月です。今年も残り少なくなってきました。新年を気持ちよく迎えるために、蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類を整理しませんか?本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ