七草粥の日だそうですの巻。

 七草粥の日だそうです。私ゃ生まれてこの方そんなのは食べた事は御座いませんね。お正月にご馳走を食べて胃が疲れているんで休めると言う意味なんだそうですが。そりゃ~っ昔に比べて食生活は格段に向上しておりますから、お正月だけご馳走三昧何て事は無いんじゃないでしょうかね。私の場合はおせち料理なんてのはあんまり好きじゃ無いんで普段の食卓と全く変わりません。特にお正月だからと言ってご馳走なんて無く粗食の延長で御座います。別にこの歳になると特に食べたいもん何てあんまりありませんしね。まぁ、時々甘いスイーツ系が食べたくなる時がある位でしょうかね。さて、今日の一句。

      二日目の 粕汁に酔う 下戸もあり

大阪府岸和田市・大阪府貝塚市へも出張買取致します。新しい年を迎えました。気持ちよく新年のスタートを切るために、お部屋もスッキリしませんか?蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類を整理しませんか?本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ