風邪は気合で直すの巻。

 大阪組合の市会へ。昼前に到着し、ゆっくり出品を眺め8点ほど入札。どうしても欲しい本でもなかったけど、自分では鬼札を入れたつもり。I書店さんと遅めの昼食を済ませ再び会館へ。余裕をかましたつもりだったんですが何と1点のみの落札。ここん処市会ではパッとせず。少し良いかなと思う本は思わぬ高値になってる様です。逆にどこにでもある様な本は見向きもされず、ギャップが大きい相場になっています。帰りは血圧の薬を貰いにクリニックへ。待合室で待っていると中年の男性が受付へやって来て「鼻水が出て少し喉が痛いんです。たぶん風邪だと思うんですけど。」自分的には信じられませんね。そんな位で医者に来るなんて。自分で風邪薬を買って飲んでりゃ良いんじゃないでしょうかね。無理はいけませんが少しくらいの事で医者に来るなんて、益々増える医療費の事が心配になって来ますね。さて、今日の一句。

       忘れられ 休耕田に 春寒し

大阪府藤井寺市・大阪府羽曳野市へも出張買取致します。二月ですね。春はもうそこまでやって来ています。春には人生の新たなページが始まります。お部屋もスッキリしませんか?蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類を整理しませんか?本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ